自然なあなたがみつかるお店

自然なあなたがみつかるお店

2015年6月8日月曜日

やっぱり休みはいい!

やっぱり犬はかわいい!
最近は、日曜日が定期的にお休みになっていますが、

「やっぱり、休みはいい!」ですね☆

最近の日曜日の朝は、掃除から始まります。

昨日は、すべてのお布団を干し、冬物は圧縮袋へ入れ押入れへ、それから花壇の草取りに、洗濯、掃除機かけ、キッチンのお掃除、犬と遊びなどなど、自分でもこんなに動いて大丈夫?!というぐらい動き回りました。こんなに動けるのは、NESのおかげか。
今、飲んでいるレメディーがまさに活動をサポートしてくれる「ED1(ソース)」と「ED9(マッスル)」なので本当に活力そのものを与えてくれているような感じです。身体が動くと心まで元気になりますね☆

それから、お昼を作り、食事。そのあと、久しぶりにDVD鑑賞。
宮沢りえさんの「紙の月」を観ました。
1994年の話なのだけど、銀行の専門用語が出てきて、自分としては、その懐かしい言葉に反応してしまって、ストーリー以上にはまってしまいました。
大きな展開は少ないものの、最後まで飽きずに観ました。みなさんも時間があったら観てみてください。

夕方は、久しぶりに海岸へ散歩。
そこで、景色が様変わりしていて、びっくり!
なんと、いつもあるいていた砂地が、波で削られており、海岸がほとんどなくなっていたのです。
これには、本当にびっくりしました。数日前にはあったんですよ!
いつもあるいていたところの地面は崩れ落ち、崖になって、地面と思って歩いていた下には実はテトラポットがあったようで、それまでもがむき出しになっていました。
左の水があるところは、全部砂浜だったのに・・・以前は、右にテトラポット出てなかった。


最近は、砂浜の浸食が問題になっているけど、数日の間にここまでなるとは・・・自然の力はすごいものがありますね。これ、一体どうするんだろう?市役所に連絡?!

と、いろんな発見もありつつ、メリハリのある日曜日でした。
みなさんは、どんな日曜日をお過ごしになられましたか?
やっぱり、休みはいい?!ですね!







0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年 クリスマスの新商品が入荷:Sincerely延岡

こんにちは! 2022年も残りが少なくなってきました。クリスマスにぴったりの商品が届きましたよ。 様々なことが起った1年でしたが、クリスマスには穏やかな気持ちで素敵な時間とともに 明かりを灯したいものですね。 きらきらのオブジェとともにゆったりと冬の時間をお過ごしくださいね。