自然なあなたがみつかるお店

自然なあなたがみつかるお店

2015年6月16日火曜日

つゆだる

毎日本当に良く降りますね~!

いつも出勤の際に、アジサイが咲いているところを通るのですが、いろんな種類のあじさいがあって本当にきれいです☆
あじさいの色って、土の色で変わるそうですね。この前、初めて知りました。
あじさいを見ると、本当に梅雨って感じがします。

梅雨時期の気温の変化や低気圧による、体の不調(だるさ、眠気、肩こり、不眠、胃腸障害、精神不安定)などなどのことを
最近は、「つゆだる」というらしいですね!

昨日の私は、まさに「つゆだる」でした。
とにかく、肩が凝って眠い!
合間を見て、ヨガのポーズをしたりしましたが、なかなか取れませんでした。
結局、帰ってよく寝たら、治りました。今日は調子がいいようです。

結局は、自律神経のバランスが関係していると思いますが、
本当に、こんな時は、陥っている本人はどうしたら良いかもわからなくなることがあります。

そこで、自律神経のバランスにいいバッチフラワーのレメディーがありますのでご紹介いたします。



「ホーンビーム」

ON(交感神経)⇔OFF(副交感神経)
の切り替えが悪く、どちらかというとOFFの方にとどまってしまうような人に。








「オーク」

頑張りすぎる人。
頑張りすぎて、交感神経緊張になり、夜が眠れないなどの症状がある人に。
ホーンビームとは逆で、交感神経(ON)⇔副交感神経(OFF)にする。








「アスペン」

アスペンは、基本的には、対象のわからない「恐れ・不安」に対するレメディーと言われています。
なので、自律神経失調症による説明のつかない不安などに良いです。
その他、天候による体調の変化、ホルモン障害によるパニックにもいいと言われています。






梅雨明けまでまだまだかかりそうですね。快適な毎日を皆さんが過ごせますようにお祈りしています。

0 件のコメント:

2022年 クリスマスの新商品が入荷:Sincerely延岡

こんにちは! 2022年も残りが少なくなってきました。クリスマスにぴったりの商品が届きましたよ。 様々なことが起った1年でしたが、クリスマスには穏やかな気持ちで素敵な時間とともに 明かりを灯したいものですね。 きらきらのオブジェとともにゆったりと冬の時間をお過ごしくださいね。