自然なあなたがみつかるお店

自然なあなたがみつかるお店

2015年8月28日金曜日

感情は通り過ぎるままに

こんにちは、Sincerelyのあっこです。

朝夕涼しくなってきましたね。昨日、ヨガの先生がお話していましたが、この時期に夏バテが出てくるそうです。みなさんは、大丈夫ですか?

私は、今週に入って、身体がだるいことが良くありました。
夏の疲れが今頃出てきたのかなーと感じています。エネルギーの入れ替え時期でもあるかもしれません。

「何をやってもだめ!」
「おかしいなー、いままでは・・・」

っていうことがたまにありませんか?

こういうときは、本当に何をやってもだめなんですよね。四面楚歌っていうやつです。
エネルギーが動かない。。。
私も、人生のサイクルの中でそんな時期が何度もありました。

その時には、それがなすまま、通り過ぎるままに、待つしかないのですが。
(人の助けを借りることや、なんでもいいからちょこちょことやりながら)
これが、結構、忍耐が入り、とてもきついですよね。

怒りやら、悲しみやら、いろんな感情が出てきて、うわーっと海に吐き出したいぐらいになります。

私は、いままでは、「負の感情は悪いものだ」と思っていました。
でも、それは違う。
そういうことを、思い、感じる自分もいるんだ、ということをちょっと上の方から眺めてみる。
どうして自分がそんな風に感じるのかを見つめてみる、そしてそうだったんだねと、認めてあげる。
これが、とても大事なんだなーと思っています。

そして感情が通り過ぎるままに、まかせてあげればいいのです。
(何度も感情が来てきついこともあるけど)
なにをやってもダメなときはダメ。それでいいのです。

通り過ぎると、いつもの間にか、自分の中に、すっきりとした温かいNEWエネルギーが流れ込んでくることがわかるでしょう。

何をやってもダメな時は、軌道修正の合図。また新しいものが入ってくることを信じて通り過ぎるままに。

今、この本を読んでいます。


自分の体からくるいろんなメッセージを教えてくれる、とても面白い本です。
NESにもマッチしています。ぜひ、みなさんの体のメッセージを大事に受け入れてあげてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年 クリスマスの新商品が入荷:Sincerely延岡

こんにちは! 2022年も残りが少なくなってきました。クリスマスにぴったりの商品が届きましたよ。 様々なことが起った1年でしたが、クリスマスには穏やかな気持ちで素敵な時間とともに 明かりを灯したいものですね。 きらきらのオブジェとともにゆったりと冬の時間をお過ごしくださいね。