自然なあなたがみつかるお店

自然なあなたがみつかるお店

2015年8月24日月曜日

ソマチット

みなさん、こんにちは、sincerelyのあっこです。

台風15号がどんどん近づいてきていますね。今日は気圧の影響もあるのか体がだるくて、いよいよ来るかーって感じですね。九州地方は、今夜から明日にかけて注意が必要なようです。

そして、今朝、あわてて店の前の日よけをはずしました。みなさんも台風の備えをしっかりとされてくださいね。

ところで、皆さんは「ソマチット」って知っていますか?
私も、この言葉を以前から耳にしたことはあったのですが、改めて詳しい内容について知ったのはごく最近です。

詳しい内容については、こちら
マルンガイ


そこで、昨日大分市で「ソマッチットとマルンガイ」の学習会があるとの情報が入り、参加してきました。

講師は、菱木敏夫先生

毎日、自分で車を運転されて各地を回り、講演をされているということで、大変パワーのある先生です。

私がソマチットに興味を持ち始めたのは、やはり、NESから始まっています。
NESに細胞のレメディーがあるのですが、細胞の役目や大事さを知る中で、クライアントさんからも「ソマチット」の話が出てきて、それからちょこちょこ調べ始めました。そして、東京のセミナーで一緒だった福岡の堺くんからも話が出て、昨日、ようやくつながりました。

昨日の学習会のお話をいろいろとお伝えしたいのですが、禁じられているようなので、ここにはかけませんが、すみません!

結論からいえば、「マルンガイ」という植物を摂取することで、元気なソマッチットが体内に入り、心や体が元気になるというお話です。マルンガイには笑いのエネルギーがたくさん入っているそうですよ。ソマチットの大事さが良くわかりました。
マルンガイを水で希釈したものを飲ませていただきましたが、色は青汁のような感じで味は少し塩味に近い、でも飲みやすくていい感じがしました。わさびの木と言われているようです。

大変興味深いお話を聞けて良かったです。菱木先生とスタッフの皆様ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年 クリスマスの新商品が入荷:Sincerely延岡

こんにちは! 2022年も残りが少なくなってきました。クリスマスにぴったりの商品が届きましたよ。 様々なことが起った1年でしたが、クリスマスには穏やかな気持ちで素敵な時間とともに 明かりを灯したいものですね。 きらきらのオブジェとともにゆったりと冬の時間をお過ごしくださいね。