自然なあなたがみつかるお店

自然なあなたがみつかるお店

2015年5月18日月曜日

カラーセラピーの不思議

今日は、カラーセラピーを一緒に勉強したいずみちゃんがお店に来てくれました。
「いずみちゃん、遠くから、雨の中ありがとう!」

それで、懐かしいカラーセラピーの話をしていたのですが、
ひとつ思い出したことがあります。

この前のイベントの時にお会いしたオーラソーマ、カラーケアコンサルタントのるみこさんとのお話の中で、

私:「カラーセラピーのボトルを使うといろんなことが起こりますよね!」
B11~花の鎖のボトル

るみこさん:「そうですよね~!」

私:「私は、いろんな試練が次々におとずれて大変でした。」

るみこさん:「そうですね、でも最近の若い人はそうでもないみたいですよ。」

私:「えぇっ~!そうなんですか!?」


こんな会話だったと思います。

私が、オーラソーマのボトルに出会ったのは、十数年前。
セラピーの道に入ったのも、オーラソーマが始まりです。
その時は、悩みがあって大分のサロンに行き、セッションを受け、B11を勧められました。
「とにかく使ってみて」と、先生に言われ、使い始めると・・・
本当に、いろんなことが起こりました~~。大変だった~~。
でも、それは、自分に何かを気づかせるための出来事であり、本当に自分に戻るためのチャレンジであったのですが。その人に必要なことが起こる。
私の試練は、数本目まで続きました。
なので、「ボトルを使うと何かが起こる」という印象が強くて、あの時は覚悟をして使っていました。


それで、るみこさんとの話に戻りますが、
最近の方は、ゆとり世代というか、私のような昔の人に比べると「しがらみ」「忍耐しなくては」というような固定観念があまりないので、ボトルを使っても試練が少ないのだとか。

はぁ~、なるほどなーと思いました。

ありのままの自分で生きている方が多いのかなーと思います。うらやましい反面、
じゃあ、何を学ぶのでしょうか?とも思いました。
また違う課題があるのかな。

カラーセラピーはただ色を選んでみるだけでなく、実は裏には深いお話もあるんですよ。
本当に不思議で、面白いですね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年 クリスマスの新商品が入荷:Sincerely延岡

こんにちは! 2022年も残りが少なくなってきました。クリスマスにぴったりの商品が届きましたよ。 様々なことが起った1年でしたが、クリスマスには穏やかな気持ちで素敵な時間とともに 明かりを灯したいものですね。 きらきらのオブジェとともにゆったりと冬の時間をお過ごしくださいね。