自然なあなたがみつかるお店

自然なあなたがみつかるお店

2015年4月30日木曜日

荒立神社様

こんにちは!
さえないお天気ですが、たまには雨もいいですね。

仕事をしていたら、ふと、昨年のことを思い出しました。

昨年は、たくさんの滋養をもらいつつ、自分の進む道についていろいろと悩んだ時期でもありました。

そんな時に、よく行く居酒屋さんで、御朱印が額に入って飾ってあるのをみつけ
「これは、どこの神社さんですか?」と質問したのがご縁の始まりです。

「これは、荒立神社さんだよ。なんか悩みがあったら相談したらいいわー。」

とマスターが言いました。そこのマスターは、なにかあるときは必ず参拝しているそうで、開店前も相談に行き、それからとんとん拍子に進んでいったそうです。お店もとても繁盛しています。

荒立
神社

境内


猿田彦の神様のカード
私も、いままでに何度か参拝したことがあったのですが、

相談まではしたことがありませんでした。

それから、何ケ月後かに足を運んでみました。。

荒立神社さんに、祀られている神様は、猿田彦の神(天狗の原型)で、「芸能・縁結び」の神様と言われています。芸能人の方もお忍びでいらっしゃるとか。最近では、アンミカさんが、テレビで紹介していたそうですね。

神様の言葉を降ろしてくれる、猿田彦の神様似の神主さんは、とてもおおらかで、明るく、素敵な方でした。

私は、自分の仕事のことをドキドキしつつ、うかがいました。

「自分でやったほうが、いいよ!」というお言葉をいただき、
今に至っています。
まだまだいまからですが、いただいた言葉を胸に頑張りたいと思います。
空気の澄んだ、気持ちのよい、心がさわやかになる神社です。

こちらもGWに訪れるには、おすすめの場所です。

カードのメッセージ
「風のように走り、足の裏を感じよ。私は、あなたの進むべき方向に風を吹かせよう。あなたの身体の中にも風が流れているのだ。今、迷いを捨て、直感を信じる時がきている。身体は知っている。頭で考えず、とりあえず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。」



0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年 クリスマスの新商品が入荷:Sincerely延岡

こんにちは! 2022年も残りが少なくなってきました。クリスマスにぴったりの商品が届きましたよ。 様々なことが起った1年でしたが、クリスマスには穏やかな気持ちで素敵な時間とともに 明かりを灯したいものですね。 きらきらのオブジェとともにゆったりと冬の時間をお過ごしくださいね。