自然なあなたがみつかるお店

自然なあなたがみつかるお店

2016年7月6日水曜日

キネシオロジーで涙、涙。

こんにちは、sincerelyのakkoです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます☆

今日は、この前の6月24日にあったイベントの中で、私が受けたキネシオロジーとカードセラピーでとても感動したので書かせていただきます。

先月、6月24日のタマホームさんでのイベント時に、ずっと受けてみたかったキネシオロジーを体験しました。本当は、ガーデンベルズさんであった時に受けようと思いましたが、なんやかんやと受けれなかったのでした。

そして、運命の24日。今日こそ受けるぞ~!と。
潜在意識的にも心構えができていたのでしょうか。


キネシオロジー&カードセラピー


セラピーしてくれたのは、NESの関係でご縁をいただいた、宮崎の「DETOX Lab」のあいさん。

とてもかわいらしくて美しくて、ハートの熱い貴女さま。

そして、横で見守ってくれたのは、妹さんのなおこさん。なおこさんもキネシオロジーで食物反応テストなどをしてくれます。

なおこさんもかわいらいくて美しくて、こころ温かい貴女さまです。

お二人は、宮崎市でセラピーサロンをやっています。

とにかく二人は、なんだかかっこよくて個性的で、周りの人を惹きつける雰囲気をお持ちです。



そして、セッションが始まり・・・私は・・・

久しぶりに泣いた!、いや号泣だった!


で、セッションの内容は・・・
あいさんの横に腰掛けると、「なにか今気になっていることがありますか?」と質問。

悩みの内容は、割愛させていただくとして、

あいさんが、いろいろと、どうしてそのような状況になったのか、その時どういう感情が湧いてきたかなど、丁寧に聞いてくれる。

そして、私の右腕を握り、体に聞きながら今の状況と解決法を探してみましょうと、カードを引いた。

手を握るのは、キネシオロジーの手法で、私がどんな筋反射をするか確認していたようだ。キネシオロジーは、自分の筋肉の反応で自分に合うものや、感情をみたりできるそう。

出てきたカードは、「復讐」、「許し」だった。


こんなカードです。


「復讐」って・・・?!怖いなー(笑)、おまけに許しって?!と思いましたが、今になったらよくわかりました。

でもその時、あまりピンと来なくて、昔のこととかで思い出すことがありますか?4歳ぐらいの時だよと問われ、あまり思い浮かばなかったので。
するとあいさんが、潜在意識に聞いてみましょうか、と私のおでこと後頭部に手をおいた。

それからが、すごかったのです!!

おでこがざわざわし始めて、あー、なんか泣きそう。。。いや涙がでますよ、あいさん。
それから、嗚咽するぐらい泣き始めた私。えーん、涙が止まらないよ~。

小さいころ、置いてきぼりにされて泣きながら窓から叫んでいた私が出てきたのです。


あいさんが、横でさびしかったね、悲しかったんだね、と慰めてくれました。

それは、さびしいさびしい、一人にしないで、という小さな自分がいたのです。そして、私ががまんすればいいんだね、と思いを閉じ込めた自分でもありました。

それが、大人になってもそういう風に自分をしてしまっているのだと、気が付きました。

本当に大きな大きな気づきでした。

復讐、許し、自分なりに良くわかりました。
終わったあとは、本当にすっきりしました。その日の夜は爆睡どころか、そんな自分を認めてあげられて嬉しくて興奮して眠れませんでした。こころが、本当にすっきりしましたよ。


実は、次の日、NESシステムで自分の脳のトラウマのところをみたら・・・びっくり!

この続きは、また次回!


とにかく、キネシオロジー&カードセラピーはすごいです!
7月27日のイベントにも二人はきますので、ぜひ興味のあるかたは受けてみてくださいね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年 クリスマスの新商品が入荷:Sincerely延岡

こんにちは! 2022年も残りが少なくなってきました。クリスマスにぴったりの商品が届きましたよ。 様々なことが起った1年でしたが、クリスマスには穏やかな気持ちで素敵な時間とともに 明かりを灯したいものですね。 きらきらのオブジェとともにゆったりと冬の時間をお過ごしくださいね。